アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0529釣行 雨上がりに2キャッチ2バラシ

本日、まったり振休のakkiです。
昼から雨が上がる予報だったので、正午からポイントにin。


水面を見ると、デカいのがウロウロしています。
尻尾が黄色いので、鯉だとすぐに分かりました。
群れで入っていたのです。
ホンダワラも困るが、鯉の群れはもっと困る。
掛けたら大変です。


鯉が群れている層を避け、ボトムスレスレを探ります。
今日は無理かと思っていると・・・
すぐに強烈なアタリとエラ洗いが!
エラ洗い後、フックアウトです。


ここにいる!と信じて何投かすると、やはりいました。
でも、またもやヒット後のエラ洗いでバレてしまいました。


ヒット後のエラ洗いでバレるのは、それはそういうところに掛かったということ。
どうしようもないから諦める。
これは師匠の教えです。


さて、懲りずに狙い続けると、なんとか1キャッチできました。
でも小さい。



サイズアップを狙い、ポイント変更。
幸い、鯉も少ない。
再開して数投目。
コツンというバイト。
いるところが分かれば、あとは喰わせるだけです。
同じところに落としてボトムスレスレをとおすと・・・


昨日と同じサイズ。
今回もめちゃくちゃ元気でした。
もうちょっと大きいかと思ったのですが・・・
楽しいやりとりでした。



1匹目は41でした。



どちらの魚も、がっちりフッキングです!
来週こそはサイズアップを狙いたいところです。
楽しい1時間でした。



2023シーズン
釣行回数累計 10
実釣時間累計 14時間
シーバス合計 5

×

非ログインユーザーとして返信する