アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0808釣行 久しぶりに1キャッチ

猛暑やら、家の事情やらで、仕事帰りと早朝に一度行ったきりでした。
仕事帰りに行った際は、暑すぎてすぐに納竿。
早朝釣行では1バラシでした。
両方の釣行を合わせても2時間弱。
いかに今年の夏が暑すぎなのかが分かります・・・


去年の8月の釣果は、8/28のみ。
そう考えると、今年はまだいいのかも。


今回は河口に行きました。
台風の影響で外洋が荒れているせいか、河口内もザブザブ。
ウェーディングも深め。


ベイトは大きいやつが入ってますね。
捕食する様子も見られ、魚っけがあります。


キャッチしたシーバスは小さいながらも元気がよい!
夏のシーバスですね!


日差しに照らされ、魚体のきれいなこと!
美しいです。



結局、今日も暑かったです。
雨予報?
どこに行ってしまったのでしょう・・・


それにしても、8月は厳しいですね~。




2023シーズン
釣行回数累計 34
実釣時間累計 44時間
シーバス合計 19
その他コチ等  2

×

非ログインユーザーとして返信する