アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.24釣行 コチデー&鱸の昆布締め

貴重な晴れ間もほんとにわずかですね。
akkiです。


前日と同じ時間に、いつもの川へ。
潮も上がってきて、気配もよくなってきたところで・・・
ベイトの下を、スーッと通します。


ルアーに意識集中・・・


すると、ゴンというアタリとともに、ロッドがしなります。
ゴンゴンというこの首振りは〜


コチでしたー
リリースサイズということで、写真撮ってすぐにリリース。


ちょっと、投げる点を変え、スーッとルアーを通すと・・・


また、コチー
これも小さい。



シーバスはどこにいるんだーと思いながら、投げると・・・


またまた、コチー
30分ほどの間に、4匹ほどのコチをキャッチ。



シーバスは・・・というと、いい引きをしたのですが。


チーバスのスレでした(汗
数は釣れども、オールリリースの釣行でした。



帰宅し、前回のシーバスを昆布締めにしていたので、いただきました。


う、うまい・・・
もう一つのサクは、3日半、熟成してみます。




宮城の銘酒、「あたごのまつ」で。

×

非ログインユーザーとして返信する