アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.11釣行 ホムサで入魂!

暑さにびっくりですね〜。
akkiです。


どうしても、ニュータックルにサーフで入魂したく・・・
早朝からいつものサーフへ。


結果から言うと、やりました!!


60にわずかに届かず、でしたが。
文句無しの入魂です。
暑い中、歩いて歩いて・・・行った甲斐がありました。




状況としては、これといった変化のないサーフでしたが、波打際を見ると、捕食シーンが飛び込んできました!
ジグ遠投で攻めてましたが、手前ネチネチに変更。


コアマンのvj22で、ボトムすれすれを通します。
すると・・・
グッという、止まる感じが。
ヒットには至りませんでしたが、回収してみると、ボディーが・・・ない。
ボディだけ持ってかれました。




ジグメインと思っていたので、ワーム系はvj16グリーンのみ。
サーフでvj16かーと思いましたが、意外にも、こっちの方が飛ぶ!?
いつも使っているせいか、扱いに慣れているせいか、タックルにマッチするのか・・・




着底を確認してから、ゆーっくり巻いていくと、ゴンっというアタリ!
アタリを確認してから、焦らずゆっくり合わせればいいって、コアマン代表の泉さんが何かで言ってたっけなーというのを思い出し、しっかりフッキングさせてから巻き始めー。




サーフでの首振り〜、たまらないですねー。
モアザンがうまく動きをいなしてくれます。
寄せ波に合わせてランディングー




vjの小さいフックが、2つともがっしりとフッキングしていました。




モアザンエキスパート109
ヴァンキッシュ4000XG
最高です!!




ストリンガーにつないでいましたが、想像以上に暑くなり、1時間弱で退散。




血抜き後は、このクーラーバッグが役に立ちます。
車に戻るまでは、十分に保冷効果があります。




これからの時期、朝しかサーフには立てないかもですね。
みなさんも、熱中症に気を付けて、真夏の釣りを満喫してください。

×

非ログインユーザーとして返信する