アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0701,0702 ボウズ記事とみそ漬けと

ボウズ記事です!
久しぶりに、何もない週末でした。


昨日は、潮回りも潮位的にも申し分ない時間帯だったのですが・・・
最初にバラしたきりで、あとは静かなもんでした。


シーバスが入っている匂いもかなりしたのですが。
私は、魚が居る居ないは、匂いで分かるときがあります。
猫のようですよね(笑
でもほんとです。
そして、匂いが強いときはだいだい釣れます。


そして、本日もボウズ。
今日の方が何もなかった・・・
魚はかなりいると思います。
でも、捕食のスイッチが入らない。
ナイトでは釣れているという情報を得ているので、効率よく捕食するために、日中は体力温存しているのかなぁという、勝手な私の仮説です。
デイシーバスに対し、いかにアピールするか、まだまだ腕を磨く必要があります。
今後もこまめにリサーチしていきます。



さて、先週釣ったシーバスを、西京みそに漬け込んでいました。
漬け込むこと6日間。
もはや、白い身は飴色になっていました。

ここまで漬け込んだのは初めてです。
しょっぱいかなぁと思いながら食べたのですが、そんなことはなく、身が引き締まっていて美味しかったです。
保存がきいて、食べたいときにさっと焼いて食べられる西京焼きは、いいですね!



2023シーズン
釣行回数累計 22
実釣時間累計 31時間
シーバス合計 15

×

非ログインユーザーとして返信する