アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0629仕事終わり釣行

雷雨のあとの釣行。
どうかなぁと思いつつ、仕事終わりに弾丸釣行です。


満潮からの下げ。
ハクとイナッコの中間ぐらいのベイトがわんさか漂っています。
シーバスのボイルなし。
コイは相変わらず多い・・・。


シーバスが居ついていると思われるポイントにVJを通します。
相変わらず、落ちパクのようなバイトがありますが、合わせきれません。
すると、ググっという感触があり、ゴリ巻きしますが、なんか違います。
あらららーと思っていると・・・


見えたのは、40あるなしのコチでした。
落ちパクで何度もバイトがあったのは、コチが入っていたせいのようでした。



まあ、引きはよかったのですが・・・
ランディング寸前でバレました。
今シーズン初のコチの顔も見たかったなぁ~と思いつつも仕方ありません。


今回はこれで終了。
シーバスの気配はありませんでした。
時期により居着くところがコロコロ変わるので、また自分の足で探ろうと思います。




2023シーズン
釣行回数累計 20
実釣時間累計 27時間
シーバス合計 15

×

非ログインユーザーとして返信する