アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0625釣行

暑さ対策をして、いつもの川へ。
小潮下満潮からの下げ。
どうかなと思いながら見渡します。
わずかに潮目が入っていたので、見逃さずチャレンジ。


数投目。
着水と同時に、穂先がコツコツっと反応。
これはいる!と確信。
ちょうど風も強くなる切り替わりでした。
こんな気象の変化も、シーバスキャッチのきっかけになると感じています。


ルアー着水と同時に、グンと穂先がしなります。
いわゆる落ちパクです。
合わせましたが外れました。
が・・・、魚はその後も喰ってきました。
捕食スイッチ全開の個体です。


これまたギラギラのきれいな個体でした。
体高もあり、サイズのわりにはやたらパワフルでした。



相変わらずいい喰い方です。



両フックががっちりフッキング。
4度のエラ洗いでもバレなかったのもうなずけます。



タックルと一緒にパチリ。
天気もよく、夏のシーバスって感じです。


このあと、もう1匹追加して、計2キャッチでした。



いよいよ、コアマンの夏に突入します!



2023シーズン
釣行回数累計 19
実釣時間累計 26時間
シーバス合計 15

×

非ログインユーザーとして返信する