アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

今シーズン 七北田初シーバス!!

梅雨空ですね。
akkiです。


でも、梅雨空もいいものです。
どんよりしてる方が釣れる気がする・・・
と思って、七北田川に行くと。



ほんとに2投目できました〜!!
ほんとに、ほんとです。


ランディングネットもないので仕方なく、
ギリギリまで寄せて、フィッシュグリップでキャッチしましたー。


55はあるでしょうか。
体高があり、見た目以上に重かったです。


うれしい1匹でした。




さて、帰宅し、まな板にのせると・・・
その大きさが分かりますね。
捌くには、これぐらいでちょどいいです。




脂が、サイコーにのってました。
自分が釣った魚の刺身で、これがナンバーワンです!




海鮮丼にもして。




潮汁にもして。




熟成も超サイコーでした。



根掛かりの多い七北田ですが、勉強料が高い分、その喜びは大きいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する