アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.15釣行 海の日にシーバス!

梅雨の合間の青空ですね。
akkiです。


サーフは不調そうなので。
2級河川 七北田川で、今回もシーバスゲットです。


前回と同じ場所にルアーを通すと、コツッというアタリが・・・
続けて、水中でのルアーの動きを想像して、繊細に巻きます。


すると・・・


ガツンというアタリが!!


ジーっという、ドラグの音もサイコーです。


手前まで寄せると、ガンガン突っ込んでいくのもサイコーですね!!




前回、このブログにコメントをくださったtomoさんが、隣で釣っていたのですが、駆けつけてくれたので、取り込みを手伝ってもらいました。
ありがとうございました。


今度は、タモを買わなきゃだめですね〜と、ちょっと反省・・・。




ちょっと、0が右にずれてしまったので、その分カウントすると、55でしょうか。
前回と同じサイズでした。




このサイズ、刺身にするとうまいんだよなぁー。
さっそく、帰宅して、エラわた処理をしました。


夕方になったら刺身にして、今晩はこれで一杯、だなぁ!!

×

非ログインユーザーとして返信する