アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0504釣行 今シーズン初シーバス

前日はアイナメだったので、今日こそはと・・・
ジェノスを持って行ってみました。


時間は満潮前。
潮止まりまでの短時間勝負。


最初に行った場所では、痛恨の根掛かりでコアマンRJをロスト・・・
見切ってポイントを変えたのが正解でした。


到着して3投目。
ボトムをネチネチと探っていると・・・
ガツンという久しぶりの感触。
自然と体が反応します。
ドラグはきつめ設定。
ロッドをまっすぐに寝せて、2・3歩下がってしっかりフッキング。
両フックがしっかりと刺さっていたのが見えたので、ゆとりをもってやりとりできました。
40サイズと小さいながらも、パワフルな個体でした。


きれいな個体です。
この大潮で海から入ってきたばかりと思われます。
これが2023初シーバスとなりました。



今回:40シーバス


2023シーズン
釣行回数累計 2
実釣時間累計 3時間
シーバス合計 1

×

非ログインユーザーとして返信する