アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

2023シーズン 釣りはじめ

そういえば、前回の記事はコロナ療養だったのかと。
今更ながら気付くakkiです。


シーバス狙いで行ってみたものの・・・
釣れたのは嬉しい外道でした。


まさか、川でこいつが釣れるとは! 笑
それにしてもアルカリシャッド、恐るべしです。
カラー的に甲殻類と思って喰いついてきたのでしょうかね。


シーバスではない引きなのは分かっていましたが、水面に浮いてきたときはさすがに驚き!
強めのタックルだったので、良型ながらもごぼう抜きでキャッチ。




40弱のアイナメでした。
久しぶりの捌き。




血抜きもうまくいき、きれいな身でした。




というわけで薄造りにして、2皿分を家族が集まる飲み会に持って行きました。
アイナメも美味しいですね〜。
大好評でした!



今回:38アイナメ


2023シーズン
釣行回数累計 1
実釣時間累計 2時間
シーバス合計 0

×

非ログインユーザーとして返信する