アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.27釣行 8月シーバス、ようやく1キャッチ

やっと釣れました!
akkiです。


8月は猛暑にもかかわらず、短時間とはいえ15回ほど釣行を重ねたのに・・・
3バラシのほかに何もなしという日々が続いていました。
でも本日、ようやく1キャッチできました!




サイズは57でした。
それにしても、エクスセンスジェノス92mlf-3は、ほんといい仕事します。
魚の動きに合わせ、しなやかにいなしてくれます。
ティップは繊細であり、バットはしっかりと曲がります。
魚の動きが手元に伝わるやりとりは格別ですね。




久しぶりにお持ち帰り。
頭とワタを取って、熟成へ。




カマと胃袋であら炊きを作ってみました。
冷蔵庫で冷やすと煮こごりになります。
今晩は、これで一杯ですね〜。
おいしい酒が飲めそうです。




2022シーズン
今回 シーバス1匹


シーバス&コチ
年間合計19匹

×

非ログインユーザーとして返信する