アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

マゴチを美味しくいただきました

こんばんは。
陽が落ちても暑いですね、akkiです。


今朝釣ったコチは、すぐに捌いてサクにし、半日寝かせました。
薄造りにし、先ほどいただきました〜。
ん〜、やっぱり、新鮮な魚はおいしいですね。




見てください。
この透明感!
切り方、盛り方はかなり雑ですが、お許しください。




そして、あら汁です。
今回は、スーパーで買ったアサリも出汁にしていただきました。
コチは、煮ても身がかたくならないのがいいですね。
いつもの八海山で。




これは、卵の煮付けです。
だし汁、みりん、醤油で、さらっと煮ています。
こってりとした濃厚な味、酒の肴に最高でした!


せっかくいただいた海の命ですので、余すことなく、しっかりといただきました。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する