アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

10.08釣行 久しぶりの釣果

急に寒くなりました。
体がついていかないakkiです。


今日もダメかな〜なんて思いながら、ちょこっといつものポイントへ。
自然の中で一人静かにロッドを振るだけでも、いい気分転換になるものです。


最近、鉄板を使っていましたが、振動が痛めた肘を直撃するのでやめました。
やはり自分にはVJの釣りしかないような気がします。


というわけでVJを使って2投目。
まさかのヒット!
ボトム付近をゆら〜っと通していたらガツンときました。
ドラグはかなりキツ目に設定していたので、しっかりと合わせをきめました。
沖でのエラ洗いでもバレなかったので、ひとまずドラグを緩め、慌てずやりとり。
上流へと走られましたが、上手く対応し魚を誘導できました。
根ズレの感触もありましたが、なんとかキャッチ。


50サイズでしたが、元気いっぱいの個体でした。
シーバスと呼べるサイズを釣ったのは、1ヶ月半ぶりのことです。
うれしい1キャッチでした。



動画からのスクショ画像。
ジェノス、いいしなりしてます!
手前に寄せてから暴れないので、安心感があります。



翌日、同じポイントに入りました。
ヒットするも、ラインブレイク・・・
もったいなかったー。
代わりにコイツがきました。


川ガザミ!
川でお目にかかれるとは、思ってもいませんでした。



というわけで、持ち帰って久しぶりのかに汁。
これが美味いのなんのって。
美味しくいただきました。




2022シーズン
今回 シーバス1匹


シーバス&コチ
年間合計20匹

×

非ログインユーザーとして返信する