アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.29釣行 好調です!

夕方にちょこっといつものポイントへ。
弾丸釣行、1時間勝負!



満潮前で、いい感じです。
開始後30分ぐらいでしょうか。
ちょうど上げ潮が緩み、急に静かになったときでした。


いつものように、ボトムをとって、ゆっくり巻き始めたそのとき・・・
ティップがグンと入ります。


しっかりとアワセを入れると、激しいエラあらい!
ロッドを寝せて、足場のよいところに誘導。


最近になって分かったのは、こちらが慌てれば魚は暴れる、結果バレる。
こちらが落ち着いて対応していれば、魚は暴れにくい。
主導権はこちらでありながら、自由に泳がせる感じです。
そして無事にランディング。


前回より、若干サイズアップ。
今回もコンディションがいい個体でした。




この角度、かっこいい!
いい一枚となりました。




手前に寄せてからのエラ洗いの瞬間。
エクスセンスジェノス92mlf-3、いい仕事しています。
シーバスの動きに追従できるし、誘導もできる、そんな感じです。
タックル選び、妥協せずによかったと今になって思っています。




バラ取りを終えてからの一枚。
腹のアブラがメタメターって感じでした。
ちょいと寝かせてからいただきます。





2022シーズン
今回 シーバス1匹


シーバス&コチ
年間合計18匹

×

非ログインユーザーとして返信する