アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.26しごおわ釣行 シーバス1キャッチ

蒸し暑い中、仕事終わりに釣行へ。
仕事のストレスも吹っ飛びました!


うれしい1キャッチです。




ポイントに入って5投目ぐらいでしょうか。
ゆーっくりボトムを巻いてくると・・・
ググーッと竿先が入り込みます。


ヒット後にすぐに激しいエラ洗い。
大きさ的にはまずまずだと分かりました。


今回もエクスセンスジェノスmlf-3とヴァンキッシュ3000mhgで。
手前でのエラ洗いや突っ込みもしなやかにかわします。
魚の動きに合わせて柔軟に素早く対応できるこのタックルも、やっぱりいい!




ランディングネットは、昌栄のinoプラス。
安心のキャッチでした。




タックルとともに記念撮影。
コンディションのよい綺麗な個体でした。
うっとり〜。
海から入ってきたばかりなのでしょうか。




仕事のストレスも吹っ飛びましたが、VJのシッポもどっかに吹っ飛んじゃいましたね。
楽しい1時間でした。




2022シーズン
今回 シーバス1匹


シーバス&コチ
年間合計17匹

×

非ログインユーザーとして返信する