アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.19釣行 先週のリベンジに成功!

暑いですね〜、まだ6月だというのに。
先週バラした悔しさを忘れられず、同じポイントに入りました。



今回もモアザンと4000番の組み合わせで。
シャルダスをある程度沈めて、ゆーっくり巻くと・・・
3投目でヒット!
いいサイズでしたが、リーダーの途中からプチン!
根ズレでバラシ・・・
シャルダスがー(泣)


そして、2度目のバラシ。
ルアーは無事でしたが。


気をとりなおし、別の立ち位置から攻めます。
コツコツと何かがコンタクトしている感触があります。
これはシーバスと思い、流れに合わせて同じコースをトレース。
グッという止められるようなアタリ!
再び根ズレは嫌なので、かなり強引に寄せました。


手前でツッコミとエラ洗いがありましたが、魚体を浮かせて回しこんでランディング。
前回は、ここまできてバラシでしたが、今回は作戦成功です。




今回も下顎にがっちりフッキング。
昨日と同じ50ほどのサイズでした。




シャルダスのブラックです!
今回はVJではありません。




父の日ということで、娘からルアーケースをもらいました。
今回は、VJでの釣果ではありませんでしたが、入魂ということにしておきます!笑




2022シーズン
今回 シーバス1匹


シーバス&コチ
年間合計7匹

×

非ログインユーザーとして返信する