アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.11,12釣行 痛恨のバラシ

週末デイアングラーのakkiです。


まずは、2日目の日曜日の方から。


6月12日(日)
すっかり満潮近くでしたが、雨も上がったので前日のリベンジに行きました。
着いてみると、雨のせいかひどいゴミでした。
釣りにならないと判断し、帰ろうかなとも思ったのですが、少しやってみることに。


今回は、シャルダスで。
表層付近は反応がなかったしゴミを拾ってしまうので、あえてちょっと沈ませて・・・
着水して巻き始めると、ガチコーンという激しいアタリが!


ドラグが出る出る!
エラ洗いは一度だけで、あとは走る走る!
ようやく足元に寄せるも、ゴミだまりに向かって横に走ります。
(下の画像は、動画撮影からスクショで得たもの)



やばい!と思って意識をゴミに向けた瞬間・・・
スッとテンションが抜けました。。。
こんなときですね、バラすのは。
デカかったなぁ〜。


悔しいバラシでした。
また来週、リベンジです。




6月11日(土)ですが・・・
上げ狙いで河口でやるも、チビコチ2匹。

初コチですが、今後サイズアップのコチが入ってくることを期待します。




2022シーズン
今回 コチ2匹


シーバス&コチ
年間合計5匹

×

非ログインユーザーとして返信する