アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

おいしくいただきました

昨日の持ち帰りシーバスですが、すぐに捌いておいしくいただきました。



まずは半身を捌いて一切れずつ昆布締めに。
贅沢に、薄造りにして昆布に並べ、挟み込みました。
昆布締めにした時間は、2〜3時間でしょうか。
これはうまい!
酒もはかどる〜





そして、アラを使ったアクアパッツァ。
骨の周りの身は本当にうまい!
たっぷりの酒と大さじ1ほどの塩を入れて、5分ほど煮立てて完成です。





今回は久保田でいただきました。
一合枡も、いい感じ!


さて、残りの半身は熟成中。
どんな味がするのかなぁ・・・楽しみです!




〜今回の料理〜


薄造りの昆布締め
アラのアクアパッツァ

×

非ログインユーザーとして返信する