アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

5.30釣行 開幕フィッシュ!

本日は振休日ということで、行ってきました。
3投目で、ついに開幕フィッシュです!



ボトムをスーッと流していると、グンというアタリ。
ドラグはいつもキツめにしています。
がっちりフッキングさせるためです。
このサイズだと、ゆるゆるではバレてしまいますね〜。





VJ丸呑み!
フロントのフックは、エラまで達していました。
これならバレないはずです。





今日は、なぜかこのタモのゴムが一段内側に入っていて・・・
ゴムを外せずタモがふわっと開かない。
仕方なく、金魚すくいようにポイの上にのせてなんとかランディング。
ほんと、悪戦苦闘でした。





このように外れるか、事前の確認が必要ですね。


1時間とちょっとの釣行でしたが、2キャッチ1バラシと満足の時間でした。




2022シーズン
今回 シーバス2匹


シーバス&コチ
年間合計3匹

×

非ログインユーザーとして返信する