アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.18 久しぶりのシーバスとおまけ・・・

台風に、長雨や大雨・低温に・・・
なかなか釣りにならない日が続いていました。
でも、今日は久しぶりに!



シーバス、きましたー!!
濁りあり、雨あり、風ありのせいか、目立つ色がよかったようです。




サイズは50までは届きませんでした。
でも、その引きの強さときれいな魚体に満足です。


それにしても、エラ洗いさせないタックルの秀逸さに驚きです。
エクスセンス ジェノス 92mlf-3
これはすばらしいロッドです!!
おそらくシーバスも、最後まで暴れようとしなかったんじゃないかなぁ。
スーッとランディングできました。




そして、スレですがおまけで・・・。
これが結構引きました!
あと3センチでヒラメサイズの舌平目。




下処理も済ませたので、明日はムニエルでいただきます!




〜記録〜
2021年シーズン
今回:シーバス1匹
10時15分
年間合計18匹

×

非ログインユーザーとして返信する