アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.18釣行 真夏のデイシーバス!

仙台でも、32度を超える暑さ・・・
でも、真夏のデイシーバスにこだわり、行きました!


で、釣りましたー!!
ちょうど60です。


昨日は無反応だったので、今日もあきらめていたのですが。
車でまわりにまわって3カ所目で、ついにキャッチ!


今回は、足元でのバラシを回避するため、しっかりと弱らせました。
同行者がタモ入れしてくれたので、安心してキャッチできました。


見えないくらい奥に、VJ丸呑みです!
こんな奥までのみ込むって・・・初めてです。




即、神経締め、血抜きを行い、刺身にしました。
旬ですね〜。




冷蔵庫でキンキンに冷やした久保田百寿で。




〜記録〜
2021年シーズン
今回:シーバス1匹
11時00分
年間合計17匹

×

非ログインユーザーとして返信する