アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

パズデザインのライジャケを洗ってみた

前回の釣行後、車内がすごく魚臭くなり・・・
タモ放置に気付き、急いで洗いました。
でも、タモがないのに臭い!
原因は、ライジャケでした。


シーバスをぶら下げて持って行くとき、ライジャケに魚が付いたんでしょうね。
夢中でクーラーボックスまで持って行きましたから〜。
(袋に入れて、持っていけばよかった・・・)


というわけで、洗ってみることに。


臭いプンプンのライジャケ。
洗い方を調べてみましたが、あえて洗濯機で洗ってみようと。




浮力材、取り出せました。




この下部のマジックテープをベリベリっとはがすと・・・
意外と簡単に取り出せました。




ネットに入れて、洗濯スタート。
洗剤少なめで、すすぎ2回で、脱水なし。
ゴアテックスのジャケットの洗濯と同じ設定で。




ポタポタが途切れるまで、浴室で乾燥。
その後、下に新聞紙を敷いて、室内で乾燥。




おおー!
きれいだー。
においもなし。
ほつれもなし。




あとは、浮力材を戻すのみです。
若干、色落ちしたかな!?
まあ、気にしないことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する