アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.22 釣った魚で一杯 〜鱸の唐揚げ〜

先日釣った、デカシーバスを食してみました。
3枚におろし、一昼夜寝かせ・・・
次の日、大量のおろしにんにくと生姜に、酒、醤油を合わせたタレにさらに一昼夜漬け込みました。
そして、片栗粉をまぶして180度の油で揚げました。




これが、うまい!!
コチの唐揚げが最強かと思いましたが、このサイズの鱸の唐揚げもうまい!
皮がカリカリで、身はふわっとで・・・
写真では分かり難いですが、鳥の唐揚げと同じ大きさですよ、これ。




ハラミの部分を刺身にしてはみましたが、やはり熟成しないと美味しくないですね。
歯ごたえはいいんですよ。




今夜は、久保田(百寿)で。

×

非ログインユーザーとして返信する