アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.16釣行 サーフがだめで、シーバス狙い

昨日から首肩の激痛に悩むakkiです。
昨日は釣りできないくらい痛かったのですが。
今日はいくらかよくなり、朝からサーフへ。



干潮前で、しかもベタ凪ということで、な〜んか釣れる気がしません。
結果、釣れませんでした。


潔く見切りをつけて、サーフから川へ移動・・・



一投目。
前回、コチをキャッチしたvjをそのまま使いました。



ゆーっくり巻き始めてすぐでした。
ひったくるようなアタリとともに、ジーっというドラグの音!
気持ちがいい!
エラ洗いが見えて、テンションも上がります。


サーフのコチもいいですが、シーバスのトルクフルな引きは最高ですね。



50ほどのシーバスでした。




1本だけしっかりフッキング。
これで、バレないのが不思議です。
ほんと、頼りになるルアーです。
いや、タックルのおかげかな・・・?




明日から仕事再開。
しばらく釣りにも行けなくなるので、刺身のストックです。
いい塩梅に寝かせて、日本酒とともにいただくのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する