アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.23釣行 仕事帰り短時間釣行 コチ!

いろんな方との出会いに幸せを感じるakkiです。
釣りは、人と人とをつなぎますね〜。



仕事帰りに、いつもの川へ短時間釣行。


ハマヒルガオがきれいですね〜。
仕事の疲れも吹っ飛びます!




シーバス狙いで、いつものポイントに入りましたが・・・
投げるたびに、ホンダワラが・・・
外洋が荒れていたので、上げ潮とともに、どんどん入ってきたのでしょうね。


コチを持ち帰っていた先行者に話を聞いていたので、ボトムすりすりのコチ狙いに切り替えました。


ボトム着底を確認して、ゆーっくり巻いて・・・


すると


切り替え後すぐに、ドンッときましたー!
ゴンゴンという引きが、やわらかく手元に伝わってきます。
ウェーディングからのずり上げ〜



写真のとおり、唇一枚にしっかりとフッキングしていました。




やりましたー!
50upのコチです。
写真以上に、ぷっくりと丸々太ったコチでした。


んー・・・
でも、シーバスを釣りたいなぁー
あの、トルクのある引きを感じてしまうとなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する