アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

イシガレイの昆布締め

やっと休日がきてほっとしているakkiです。


先日釣ったイシガレイを熟成して、昆布締めにしました。


イシガレイの熟成ってどうかなと思ったのですが、やってみました。
今朝、昆布締めの支度をして、半日締めてみました。




お酒は、3.11未来へつなぐバトン。
震災時に生まれた0歳児を、ハタチまで見守るという基金です。
一の蔵の生酒です。
う、うまい!




イシガレイの刺身は、透明感がすばらしいですね。
食べる前に、見た目も満喫です!




さて、明日は、シーバス釣れるかなぁー。

×

非ログインユーザーとして返信する