アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.11釣行 仕事帰りの超短時間釣行

akkiです。
仕事帰りに、いつもの河川へ1時間釣行しました。


黒い嫌な雲が近づくのを気にしながら、流れに乗せてドリフトさせると・・・
ググッとひったくるようなアタリ!
ジーっという、ドラグの音もサイコーです。




まずは、あっという間に、シーバスゲット!
40弱という小型でした。




その後、ものすごいスコールのような雨!
負けずに投げ続けると・・・


グーっという重みがロッドに乗ります。
なかなか、寄せられませんでしたが、なんとか近くにきているよう・・・


なんだろうと思うと


ヒラメー!




じゃなく、イシガレイでしたー。
まあ、うれしい外道です。




肉厚イシガレイ、こりゃ重たいわけだー。
実質40分。
これにて、納竿としました。




家に帰って捌きましたが、いやぁー大きい。
ヒラメだったら、よかったのに・・・
中からは、アサリがジャリジャリと出てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する