アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.07釣行 デイシーバスを満喫!

土曜日にバッチリ日焼けしたakkiです。
ヒリヒリ顔で、県内某河川へシーバス狙いに。



実は、ニュータックルを購入したばかりだったので、シーバスで入魂できないかなぁと思ったりしてました。


いいロッドといいリールは、やっぱり違うなぁ・・・なんて思ってると。


あっという間にきちゃいました〜!
47シーバス!
入魂完了です。
しなやかなロッドは、魚とのやりとりを楽しませてくれますねー。
しかも、安心感があります。



ストリンガーに急いでつなぎ、続けて投げると・・・


あら、またきました〜!
連続ヒットです。
最後につっこむ感じが、たまりませんでした。




このあと、3回ヒットしましたが、エラ洗いで3匹ともバラしちゃいました。


で、最後にきたのが、これでした。


リールの巻き感もスムーズで、ルアーの動きも違うのでしょうかね。




久しぶりに、ストリンガー、大活躍!
もうちょいやりたかったのですが、潮位が急に上がり、ウェーディングに限界を感じたので、納竿としました。


30分で、3キャッチ、3バラし、バイト多発という、高活性な状態でした。




自分の体にピッタリのタックルでした。
即入魂は、うれしかったですね〜!




さっそく、刺身にしていただきました〜。
熟成や昆布〆の方も、楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する