アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

11.02釣行 仕事帰りに 「空飛ぶヒラメ」

3連休最初の土曜日というのに出勤でした(汗
akkiです。


今週の疲れを癒すのは、やっぱりサーフですね。
歩いて、投げて、釣れればサイコー!
これが一番です。



そして、釣れましたー!!


久しぶりに、きましたー!!




いつもの仙台サーフ、ホームです。
今日は、波が静かでした。
透明感もあり、釣れる雰囲気ムンムンです。




先週、シーバスが出たところと同じところを狙いました。
ここだけは、掘れています。



開始10投目。
ストップ&ゴーを繰り返していると、グッと重みが伝わりました。
ドラグもジーっと出されます。


これは、大きめのヒラメ??


格闘していると、姿が見えました。
あ〜、ヒラメのスレだー!!
しかも、ギリ、掛かっている様子。


波打ち際、フックアウトしないように、前後に動き回って・・・


ランディングと同時に、フックアウト(汗


ロッドそっちのけで、両手でヒラメをつかまえて、えいやー!


空飛ぶヒラメとなりました(笑




42ということで、ギリ、ヒラメサイズでした。
スレだから、ちょっと、てこずりました〜。




今回は、このスピンビーム。
スレだから、なんとも言えないけど、このカラー、すごいです。
7月以降、このルアーカラー、爆釣!!




スレで、体に傷を付けてしまったので、持ち帰っておいしくいただきました。
11月のヒラメ、おいしいですね。


去年や一昨年の今頃は、肘痛で悩んでいました。
今年は、鍼に通っているおかげで、今のところ痛くありません。
釣りができることに感謝しつつ、肘の様子をみてやっていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する