アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

10.27釣行 荒れの中、2ヶ月ぶりのサーフ釣果!

週末は、台風続きでつらいですね。
akkiです。


今日は、午後からサーフに行けそうな感じなので、いつものサーフへ。


先週に比べ、ごみは少なくなりましたね〜。
波は高いですが・・・




遥か遠くから、壁のような波が迫ってきますが、キャストし続けます。


うねりが高い!!
波足が長い!!


釣りになりません・・・




あきらめかけましたが、
先週、地形の変化が変わっているのを思い出しました。




掘れているところに沿って、斜めに投げてみよう・・・




すると、ガンっという強いアタリが!
すぐにシーバスと分かりました。


強い寄せ波に、あっという間に寄せることができ、ランディング!


皮一枚のフッキングでした。
ランディングとともにフックが外れ、足で転がしながら砂地へ。
上がってきたのは・・・




50弱のシーバスでした!!
なんと、サーフでの釣果は2ヶ月ぶり(涙
小さくてもうれしかったです。
忘れられない1匹となりました。




ヒットルアーは、ヘンチマン。
トレブルフックが掛かってました。




すぐに捌いて、短時間昆布締めにしていただきました。


う、うまい・・・


家族でペロリと食べてしまいました。
元気が出ますね〜。


明日から、また、お仕事頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する