アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

ようやく2020初フィッシュ

半年ぶりの釣果です(汗



いや〜、長かった〜・・・
もう釣れないと思っていただけに、ソゲでもうれしいです!




仕事帰りに、超久しぶりにホムサの仙台サーフへ。
1時間の短時間勝負です。


写真は、唯一、手前が掘れていたところ。
あとは、信じられないくらい、とんでもない浅さ・・・
あまりの変わりように、唖然としました。


でも、なんとなく、釣れる気がしたんです。
去年の爆釣の時と、同じ掘れ方をしてたからです。
離岸流に向かって、斜めに段がついているんです。


斜めにキャストして、段の淵を探りました。




開始30分。
ヒラメキジグに変えて、真っ直ぐに遠投し、段に落ちたその瞬間!


ドンっというアタリがあり、咄嗟に合わせました。


ぐぐぐっという引き、半年ぶり〜!!!


コチではないだろうなと思っていましたが、上がってきたのは・・・
30ちょいのソゲー!!


うれしい1匹となりました。
新型コロナの影響で、海に行けない日もありましたが、釣果を信じ続け、ロッドを振り続けてよかったです。


気温の上昇とともに、これからコチもハイシーズンに入りますね。
次は、コチを釣りたいなぁ!

×

非ログインユーザーとして返信する