アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0617,0618釣行 転倒...

急に真夏の暑さ!
akkiです。


まとまった雨の翌日とうことで、濁りは覚悟していました。
予想どおりの濁りでしたが、風もほどよくあり、シーバスの警戒心を解くにはちょうどいい感じでした。


今回はとにかく歩き、潮位が上がるのを待ちながら、撃てる個所を探しました。
普段は素通りするところですが、水面がいい感じによれているところを発見!
ルアーを通すと、案の定、バイトあり。
居場所を見つければ、あとはシーバスに喰わせるだけです。
今回は黒金のアルカリシャッドで攻めてみました。


狙いどおり1キャッチしたけど・・・小さい。
サイズが出ません。


その後、2回ヒットするも、どちらも足元でのエラ洗いでバラシ・・・。
目の前でいいサイズをバラすのは悔しいですね~。



場所を移動して、追加。


いつものサイズに近いですが、やはり小さい。
すると、隣で師匠が60は確実にあろうというシーバスを足元でのエラ洗いでバラシ。
同じルアーを使っていても、引き付けるサイズが異なるのはなぜなのだろう。


その後も1バラシでこの日は終了。



そして、日曜日。
やってしまいました。
エイと格闘している際、後退したときに躓いて後ろに転倒。
なんとか、ロッドは守れました。
が、ランディングネットがそのはずみで落ちたことに気付かず・・・
今度はランディングネットに躓いてまた転倒。
さすがに足腰が痛い!
そして何もなく終了(泣
湿布を貼るはめになってしまいました。
明日朝、起き上がれるかなぁ・・・



2023シーズン
釣行回数累計 17
実釣時間累計 24時間
シーバス合計 12

×

非ログインユーザーとして返信する