アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0610,0611釣行 筋トレの翌日は

土曜日は、スレバラシ祭りでした!
大きめのシーバスのしっぽへのスレでバラシ。
大きめのエイのスレで筋トレ&自らバラシ。
スレ対応は体力を使います(汗
ノーキャッチとなった土曜日でした。



そして、日曜日。
前日の筋トレの痛みがひどい・・・。
午前から雨予報ということで、朝からポイントへイン。
開始から5分。
静かな雰囲気でしたが、さっそくキュキューっとティップが曲がりました。
今回は、流心から手前付近でヒット。
かけ上がりにさしかかろうというあたり。
VJ22強い!


追い合わせと同時に沖でエラ洗いも、なんなくこなし・・・
ここをしのげば、ほぼほぼキャッチできます。
手前に寄せてからは走る走る!
うまくいなしながら、スムーズにランディング。
小さいながらもパワフルな個体でした。



この喰い方。
最高ですね。



両フックががっちりとフッキング。
これは絶対にバレないやつです。



サイズはいつもの45。
でも体高はアップしているように感じます。



その後はなんもなく、1時間半で終了。
帰りは、伊藤商店の「朝ラー」
釣れたときの朝ラーは最高です!
ほんと、このリズム、はまりそうです。


シーバスカウンターも2桁になりました!



2023シーズン
釣行回数累計 15
実釣時間累計 20時間
シーバス合計 10

×

非ログインユーザーとして返信する