アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

0607仕事終わり釣行

仕事終わりにスカッとしたいと思い、スーツ姿のままいつものフィールドへ。
もちろん、現場で着替えてから開始しますよ(笑


今日は風もなく静かでした。
上げ潮の読みも外れ、またもや激浅状態でした。


開始数投で即ヒットも、1バラシ。
エラ洗いでやられました。
その後も同様にバラシ・・・。
魚がいるのは確かなので、アルカリシャッドのカラーをいろいろと変更しながら、同じ個所を狙いました。


そしてついに1キャッチ。
夕日に輝くシーバスもいいものですね。
でも、いつもよりもちょい小さめ。



その後も同じところで追加。
どうやらこのサイズ、たまっているようです。
私が泳がすVJは、このサイズをひきつけるのでしょうね・・・
上手い人はデカいのも釣ってるのになぁ。



そして、再度追加。
エラ洗い、そして手前に寄せてからの走りは最高でした。
サイズ以上にパワフルな感じ。
わずかながら、前回よりもサイズアップでした。


疲れもふっとぶ1時間でした。
3キャッチ3バラシです。
明日からまた仕事を頑張ります!




2023シーズン
釣行回数累計 13
実釣時間累計 17時間
シーバス合計 9

×

非ログインユーザーとして返信する