アラフォーからのサーフルアー

40過ぎのおやじがサーフルアーを始めました。主に仙台周辺のサーフで、ヒラメやマゴチを狙っています。晩酌の肴のために、今日もサーフを歩きます。

みなさん、中潮ですよ!

こんばんは。
akkiです。



中潮というと、「釣れる」というイメージがあります。
というわけで・・・
また仕事帰りに行きました!



明日も、土曜日なのに、一日仕事のようなものです。
釣りはできません。
悔しいので、無理やり、仕事帰りに行きました。



見てください。
この景色!
この波打ち際を、ずーっと歩いていくのです。
私のストレス解消法と運動不足解消法の一つです。




いつも使っているのは、ガンガンジグのアカキンです。
今日はまったくアタリなし。



あるブログで、海の色とかけ離れたような色のルアーは釣れないとの情報を得て・・・



今日はにごりがなかったので、


この色に切り替えました。



なんだか、海の色と夕日の当たる感じの色と似ています。



すぐにバイトがありました。
小さいコチなのでしょうか。
合わせきれませんでした。



「もうやめよう」と思った最後の一投!


ゴーンという重いアタリ。


最近は、分かるようになってきました。
ガザミかゴミだな・・・



とりあえず、巻きます!

はい、ガザミでした。


まあ、何も釣れないよりマシですが・・・。


釣り始めて、1時間で終了しました。




カニ汁です。
ガザミの処理も、すっかり慣れてきました。


おいしくいただきました。
ごちそうさま〜





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。