アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

最高!アクアパッツァ

お酒を飲んでいい気分のakkiです。


本日、仕事帰りにふらっといつものサーフへ。
いい感じだったのですが、去年とは違い、まったく釣れません。
が、隣のアングラーさんは立て続けにヒラメを釣り上げ・・・。


ソゲサイズをリリースするところを、1匹だけいただきました。
なんか、縁起をかつぎたかった・・・。
そして、作ったのが、得意のアクアパッツァ!


大皿にどーんと作りました。
今回は、夏野菜のズッキーニも入れました。
いやぁ、おいしかったです。


くださった隣のアングラーさん、ありがとうございました!



さて、私の釣りですが、ボウズが続いています。
いつものおじさん曰く。
「波打ち際でぴょんぴょん跳ねている虫(イサダ?)が出ると、小魚が集まるから釣れるんだ!」
なるほどと思います。


その話を信じて。
そろそろ、私にも魚信が出ますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する