アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

1.07釣行 かわいい魚との出会い

寒い日が続きますね。
akkiです。


寒さに負けず、いつものサーフへ!
「冬なのに、何か釣れるんですか?」とサーファーさん。
私からしてみれば、「冬なのに、海に入って寒くないんですか?」という感じですが。


前回、大当たりした「ロデム」で狙いました。
グンッと、軽いアタリがあり、竿先がしなります。
なんだろうと思って巻き続けると・・・


カレイの幼魚がスレで掛かってきました。
手のひらにのせると、パタパタと元気よく跳ねます。
すぐに、海へ返しました。
「大きくなれよ!」



その後、アタリもなく、終了。


これまで、冬に釣りをしたことはなかったので、気づかなかったのですが・・・
冬の太平洋は、本当に穏やかですね。


風も比較的弱く、穏やかな時間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する