アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

初詣と、ヒラメの昆布締めと

明日から仕事始めのakkiです。
三が日も終わりですね。


昨日のヒラメゲットのお礼もかねて、本日早朝、塩竈神社に初詣に行きました。
仙塩地区でも積雪&凍結。
神社までの坂を、車で上れないかと思いました。
「今年も安全に釣りができますように・・・」
海への感謝を込め、祈りました。



近くのスーパーで見かけました。
県産の天然ヒラメです。
こんなにするんだなぁと思いました。



昨日、家に帰って血抜きをしたあと、すぐに捌き、昆布締めにしました。
一昼夜冷蔵庫で寝かせ・・・
この透明感!
美しいの一言です。



小皿にそれぞれ盛り付け、家族みんなでいただきました。
いやぁ、おいしかったです。
捌きたてもおいしいですが、昆布で締めたヒラメは最高です!



明日は仕事始め、仕事も頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する