アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

1.22釣行 いつものサーフでデイゲーム

akkiです。


寒いですが、天気のいい日が続きます。
今日も、いつもの仙台港サーフは、穏やかでした。
この波打ち際を、ずーっと歩いていきます。
それだけでも、癒しです。



今日は、すぐ沖に、漁船が出ていました。
ロッドの左側に小さく写っているのが、船です。
これは、魚がいる証拠か?と思い、ロッドを振ります。



先日購入してみたぶっ飛び君で、沖目を攻めます。
反応なし・・・



本日購入したシーライドで、沖目を攻めます。
反応なし・・・
シーライドは、去年、マゴチが次々と釣れた実績のあるルアーです。



気付けば、夕陽がきれいな時間帯になっていました。
ボウズ&バイトなしですが、この景色に癒されるからこそ、また来てしまいます。


仕方がないので帰りに、魚屋さんで地元産のつぶ貝を買って刺身にしました。
久しぶりのつぶ貝、おいしかったです!


明後日からは、完全冬型なので、明日の釣りをどうしようか迷っています。
久しぶりに、エサ釣りにでも行こうかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する