アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.03 釣行 初めての青物!

こんばんは。
akkiです。


今日は、仕事が休みということで、行きましたよ!


気温23度 くもり
9:30〜11:00
中潮 上げ3分


釣れました!
自分にとっては、初めての「青物」です。
30センチはありました。



沖の方で、ガツンという大きなバイトもあったのですが、合わせきれず。
たぶん、コチだと思うのですが。



足元までていねいに巻いていると・・・
足元できました!
バタバタバタって感じですね。
「青物」でした。



波が落ち着いてきたのもよかったです。
しばらくぶりで、落ち着いた海を見ました。



「青物」は、ストリンガーで生かし(というか生きていなかった?)、家に持ち帰りました。


カンパチ?でしょうか。



すぐに、3枚におろしました。
刺身にするか、最後の最後まで悩みましたが、今回は、加熱していただくことに。


買ってきたアサリも加え、アクアパッツァにしていただきました。


ううっ、うまい!!!


なんだ、この味は!


頭の身まで、きれいにいただきました。
釣ってきた魚は、内臓と骨以外はすべていただきます。
我が家のルールです。



あさっては、大潮ですね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する