アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

8.04釣行 1ゲット、3バラし

楽天の連敗が気になるakkiです。
でも、ようやく連敗脱出ですね。



仕事帰りに、いつものサーフに行ってきました!



中潮の夕マヅメ、いい思い出がたくさんあります。
満潮からの下げですが、そこを狙って、ガンガンやってみます。



3投目で、バタバタっとヒット!


コチでした。
あまり大きくないけど、キープしました。



それからは、ヒットの連続!
姿が見えない大物?とやりとりをします。
でも、三度とも、バラしてしまいました・・・



この悔しさ、分かりますか?



三度目は、波打ち際で突然ヒット。
そのまま、バッツン!と、ショックリーダーが切られました・・・
当然、ルアーも持って行かれ、テンション、ダウンです。



あれこれしている間に、時合いは去って行きました。



まだまだだなぁと思います。
腕を磨かなければ。




家に帰り、コチを捌きました。
この前は、恐る恐るでしたが、あっという間に捌けました。
身は刺身に、アラは、さらっと焼いてから潮汁にしました。
釣った魚は、自分で捌くにかぎりますね。
慣れれば、簡単なんだなぁと思いました。


それにしても、焼いてから出汁をとると、潮汁、うまいですねぇ〜。
刺身は、家族3人で食べて、あっという間になくなりました。


明日は、もっと大きいのを釣らなければ!





×

非ログインユーザーとして返信する