アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.18朝釣行 バラシ記事です...

雨の3連休かと思いきや、最終日はスカッと晴れましたね。
昨日は、川の様子を丹念に下調べしていたので、朝イチでいつものポイントへ。


雨の影響と中潮満潮によるものでしょう。
水位と濁りがいい感じでした。


が・・・コイのボイルが多数。


コイに掛けないように、慎重にボトム付近を通します。
かけ上がり部に差し掛かったあたりでしょうか。
ググっというアタリとともに竿先がしなりました。


一度めのエラ洗いで、40あるなしのシーバスと確認。




動画スクショのため、ぼやっとした写真ですみません。
二度目のエラ洗いがしっかりと残っておりました。
サイズのわりには元気がよかったです。




足元でグーっと突っ込んだときのロッドのしなり。
いい味出してます。


このあと水面に浮かせたと思いきや、三度目のエラ洗い。
で、バレました。




そのあとは、なんもなし。
さっと見切って納竿です。


午後もリベンジに行ってみようかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する