アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

6.28 しごおわ釣行 65シーバス!

あっついですねー!
夕方もまだ暑いのですが、しごおわ釣行に行ってきました。


潮良し、潮位良し、時間よし
ということで、足が向いちゃいます。


さっそく、グンというアタリがあり、ランディングすると・・・
40あるなしのシーバス。
このサイズでは物足りないですね。


ボイルが見られるストラクチャーまわりギリギリのところを、丹念に底を取りながら攻めます。
すると、グーっという止められるようなアタリが!
最初にエラ洗いがあったので、デカいシーバスと分かりました。
「これはデカい!」
ドラグを調整しつつ寄せようとしますが、走る走る!
めちゃくちゃ走ります。
ゲキ浅エリアなので、底に魚体を擦り付けて逃れようとするのが分かります(汗
格闘を終えると、ゆら〜っと水面に浮いてきました。
そのままランディングしてキャッチー!


尻尾の先までで見ると、65ですね!
今シーズン最高サイズです。
写真で見るよりも、実際はもっと太い!





VJを丸のみでした。
尻尾はどこかに・・・
丸のみってバレませんね。
VJ、恐るべしです!




持ち帰ってまな板に乗せると・・・
エラのところが剥がれてますね。
ボトムに擦り付けて暴れた痕跡です。
格闘の痕が残っていました。


それにしてもデカいなぁ!




2022シーズン
今回 シーバス2匹


シーバス&コチ
年間合計10匹

×

非ログインユーザーとして返信する