アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

2.12釣行 2022初シーバス!

ここ1か月、コロナ対応やら追加接種副反応やらで釣りに行けず・・・。
私としては、かなり久しぶりの釣行となりました。


中潮 下げ始め 気温4度です。


お気に入りのタックルで、キャスティングできる幸せを感じつつ。
10投目ぐらいで、コツコツというアタリが!


グッと合わせるとヒット!!
久しぶりのヒットでした。


海が荒れており、下に降りられない状況でなんとかランディング。
繊細なタックルでしたが、ぶち抜きました(汗
(ロッドが折れなくてよかった・・・)


上げてみると、丸々としたコンディションのよい個体でした。
春の訪れを感じさせる美しいシーバス。
これだからやめられませんね!




一晩寝かせて、昆布締め!
ねっとりとして臭みがなく、これは絶品でした。




そして、胃袋、浮き袋、カマのあら炊き。
内臓が美味い!!
煮こごりも最高です。
夏のシーバスは、臭いがきつく捨てちゃうけど、今の時期は美味すぎです。


これまでのコロナ疲れが吹っ飛んだ週末でした。




2022シーズン
今回シーバス1匹(初シーバス)


シーバス&コチ
年間合計1匹

×

非ログインユーザーとして返信する