アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

12.19釣行 極寒のシーバス!

寒いけど、そして雪は降ってるけど、足が向いちゃうんですよね。
昨日はさすがに諦めましたが、今日は!


ボトムをていねいに探っていると、ググッとティップが入り込みました。
この瞬間がたまりませんね!
前後のフックがしっかりと掛かっていて、安心してランディングできました。


50に届かず・・・でしょうか。
雪の上で撮るシーバスも、季節の移り変わりを感じていいものです。



さて、家に持ち帰って捌いてみると・・・
パンパンな卵が!
コチの卵の煮付けはよく食べていたけど、そういえばシーバスの卵はないなぁと。



さっそく煮付けて食べてみました。


これが、美味い!!
シーバスの卵って、こんなに濃厚なのかと。
今日の寒さを忘れ、美味しくいただきました。




〜記録〜
2021年シーズン
今回:シーバス2匹


デイシーバス&コチ
年間合計40匹

×

非ログインユーザーとして返信する