アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

12.24釣行 クリスマスシーバス!

明日から最強寒波襲来とのことで、無理くり、メルクリ釣行へ。
午後からポイントへin!
風もなく、日差しもあり、真冬とは思えないあったかさでした。


ポイントはいつものポイント。
タックルもいつものタックル、そしてルアー。
すぐに、魚からのコンタクトがありました。
エクスセンス ジェノス S92ML/F-3は、ルアーへの魚のコンタクトが手に取るように分かります。
ほんと、すばらしいロッドです。


釣行開始1時間後。
グッと止まるようなアタリが!


今時期のシーバスは、バレることはほとんどありません。
撮影前に外れてしまいましたが、2つのフックがしっかりと口に掛かっていました。




クリスマスなので、どうしても持ち帰りたく・・・
すぐに捌いて、昆布締めにしました。
クリスマス刺身ですね。
我が家では、今年もクリスマスケーキはないので、ケーキ代わりです。
家族に喜んでもらうことができ、最高のクリスマスになりました!




〜記録〜
2021年シーズン
今回:シーバス1匹


デイシーバス&コチ
年間合計41匹

×

非ログインユーザーとして返信する