アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

10.16釣行 晩秋の60コチ

寒くなってきましたね。
おまけに雨ということで、雨の合間にちょっとだけいつもの川へ。


ここ最近、釣り始め10投以内が最もヒット率が高いので、慎重にエントリー。
そして、慎重にスタート。


2投目でゴンという根がかったようなアタリが・・・
ロッドを寝せたまま、一気に下がってフッキング!
エラ洗いせず、首を振る感じから、まさかコチではと思いながら寄せてみると・・・


やはり、コチでした。
しかもデカい!
VJ丸呑みです。
しっかりフッキングしたせいか、口から出血が・・・
シーバスではありませんでしたが、うれしいキャッチとなりました。
まさかこの時期に、川でマーゴンが釣れるとは(笑


最近、村岡昌憲さんの「マサッチ釣りチャンネル」の動画を見て勉強しておりましたが、まさに目からウロコの内容で、今回の釣行でそれを実証することができました。
バラシ病からの脱出のきっかけになればいいなと思っています。
まあ、コチとシーバスでは、また違いますが。




納竿時に写真撮影。
ジャスト60としておきます!




冬物語を飲みながら、こたつに入ってマゴチの刺身。
寒くなってからの刺身も、これまた美味い!
臭みがない!
1週間の仕事の疲れも吹っ飛びました。




〜記録〜
2021年シーズン
今回:マゴチ1匹
15時00分
年間合計31匹

×

非ログインユーザーとして返信する