アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

9.04釣行 雨の合間のシーバスと西京焼き

コチが続いていましたが、さすがにシーバスに狙いを定めたくて。
雨がやんだので、午後からちょこっと行ってきました。


ポイントに着くと、あちこちでボイル!
チャンスと思い、ひたすら投げていると・・・
スズメぐらいあるかと思うような大きなスズメバチがまとわりつきます。


ということで、一旦、別ポイントに避難。
バイトもなく、結局、スズメバチポイントへ。
帰る前に最後と思い、vjで勝負!


キターーー!


小さいサイズですが、お気に入りのタックルで釣る満足感はハンパないですね!
それにしても、このvjのシッポ、ほんとよく釣れるわー



さて、写真のとおり、上顎を壊してしまったらしく、口が閉じません。
リリースもできないと思い、このサイズですが今回は持ち帰りです。




三枚におろして、カマもとって、焼き用に切りました。




西京味噌と仙台味噌のブレンドに、酒、みりんを混ぜたものに漬け込みます。
これで、西京焼きの下準備ができました。


きっと、がまんできずに、明日焼いていただくことになるんだろうなぁ・・・笑



〜記録〜
2021年シーズン
今回:シーバス1匹
15時40分
年間合計25匹

×

非ログインユーザーとして返信する