アラフィフからのデイシーバス

40代後半からデイシーバスにはまりました。宮城県内の河川で、一年中シーバスを狙っています。

7.09 仕事帰りに座布団違い...

ジメジメですねー
akkiです。


仕事帰りの短時間釣行!
1時間勝負。
週に一度は、こんなご褒美の時間があっても...なんて思う今日この頃です。


開始10分でさっそく。


バラシのあとの1匹、うれしいものです!
「ここを通せば間違いなくいるだろう」という確信のもと、ルアーを通してガツン!
これがたまらないです。




このあと2バラシで、ドラグを再調整し・・・
投げます。
コツコツとベイトに当たる感触を得たら、そのやや下を通します。


すると、グッとひったくるようなアタリが!
ジーっとなるドラグの音が心地よいです。
エラ洗いの姿から、まずまずの大きさであることを確認。
やりとりは落ち着いて・・・
最後の突っ込みもいなして・・・


きましたー!!
食べて美味しいサイズです。
しっかりフッキングしています。
この日は、グリーンが好調でした。
というか、使ったのはグリーンのみ。




50に届くか届かないかといったところ。




まだ時間があるので、もうちょいやって帰ろうと思ったのですが・・・
ヒット後に、ラインが出る出る。
10分ほど、格闘!
と思ったら、動かなくなり・・・
放置しておいたら、またラインがジーっと出ていくのを繰り返します。
さらに10分以上格闘(汗
前回も似たようなアタリがあるもライン切れに終わったのですが、今回は姿を見て確認!




軽くメーターを超える巨大エイでしたー!!!
某河口のかげ主だー!
ちょうど、お知り合いの方がやってきて、リーダーを手繰りながら、ルアーを救出してくださいました。
Tさん、ありがとうございました!


翌日は、全身筋肉痛・・・
悲しい座布団違いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する